top of page
執筆者の写真4年生監督

4年生練習試合vs霞ヶ関イーグルス(20240421)

4月21日(日) 栄小学校

 鶴ヶ島イースト 9-10 霞ヶ関イーグルス

(4回時間切れ)


今回から4・3年生チームはお父さん監督となり、新体制でのスタートです。

3年生の主力1名のケガがあり、今日の参加選手は11名。

まずは試合前に今日の目標を話します。

・あきらめないこと

・声を出して自分と仲間を勇気づけること


今日が初めての試合となる4年生、3年生もいるなか『頑張ろうぜ』と励まし合う声、『カバーはここに入るんだよ』とポジションを教える声が聞こえてきます。チームの雰囲気も盛り上がり、気合いの入りもバッチリです。

いざ試合が始まると初回1・2番バッターの連続安打で幸先良く先制、4番バッターにも安打が出て2点を取って初回の攻撃を終えました。

裏の守備でも良い流れをそのままに投手のキャプテンがしっかりと1点に押さえて試合の流れを作ってくれました。


2回にも2点を取りましたが、2・3回に5点を取られリードを許す展開...

迎えた4回に反撃開始です。

またも1・2番バッターの連続安打、6番バッターのレフト前ヒット、今日が初試合となる途中出場の7番バッターにもレフト前ヒットが出て5点を奪い逆転。

特に6・7番バッターの帰ってきた笑顔は最高でした。

ナイスバッティング!!


その裏、何とか逃げきりを図りチーム一丸全力で立ち向かいましたが後一歩及ばず、9-10での敗戦となりました。


試合後、選手に感想を聞くと全員が悔しいと言っていました。次はもっとこうしたいとの前向きな発言もありました。

この試合中にも選手達の成長が見えました。また次の試合に活きることがたくさんあると思います。


ベンチも含め皆で一歩ずつ頑張ろう!

頑張れ鶴ヶ島イースト4・3年生チーム!!




閲覧数:297回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page