top of page
執筆者の写真4年生監督

4年生STJvs杉下少(20240901)

9月1日(日)栄小学校

鶴ヶ島イースト 2-5 杉下少年野球クラブ

(4回時間切れ)


本日もたくさんの応援、審判・グランド作り等のご協力ありがとうございました。

今日は後攻です。

先発の4年生投手は先頭打者にヒットを打たれますがテンポ良く投げ無失点に抑えます。

ナイスピッチング!

裏の攻撃は先頭の副主将が四球から盗塁で3塁まで進塁しますが後続にあと1本が出ずに無得点に終わります。


2回の守備、細かいミスはありましたが4年生投手が3奪三振を奪い1失点と最小失点で抑えます。

裏の攻撃で逆転といきたいところですが無得点で終わります。


3回の守備、4年生投手に疲れが見えてきました。ランナーのたまったところで主将に投手交代。変わった主将が踏ん張り2失点で抑えます。

裏の攻撃、9番打者が四球を選び1・2番打者の連打で2点を返します。なお攻撃をつなげ二死満塁まで攻め込みましたがあと一押しできず逆転ならず。


4回の守備、先頭打者にレフトに良い当たりを打たれますがレフトの4年生が体で止めて本塁打を防ぎました。ナイスプレー!ですがその後惜しくも2失点。

裏の攻撃で逆転勝ちを狙いますが無得点で時間切れ試合終了となりました。


負けてはしまいましたがチームがスタートした時から大きく成長しています。スコアも競ったものとなっています。

ただ球速の早い投手相手だと自分達の打撃をさせてもらえず、あと一押しができていない状況です。

振り遅れないようにスイングすることが課題です。

STJもついに残り1戦、チームとしての課題を1つでもクリアできるよう臨みます。

頑張れ鶴ヶ島イースト4年生チーム!!



閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page