top of page
執筆者の写真4年生監督

4年生STJvs坂戸ロイヤルズ(20240630)

6月30日(日)坂戸小学校

鶴ヶ島イースト 4-8 坂戸ロイヤルズ

(4回時間切れ)


ぐずついた天気の中プレイボール、今日も先攻です。


初めての左投手ということもあり出塁した際のリードがなかなか上手くとれない…。

けれども1点を先制します。


今日の先発も主将に任せました。初回と2回をしっかり投げてくれました。

今日はコントロールも良く、フィールディングでも2つの投手ゴロをアウトにしてくれました。


2,3回に反撃といきたいところですがランナーは貯まれどあと1本が出ずに無得点。

4回の攻撃も打者一巡の攻勢をかけましたがあと1本足りず。

反撃及ばず4-8での敗戦となりました。


しかし守備では9つアウトを取りました。

この中で奪三振でのアウトは1つだけ。

ショートゴロ、サードゴロ、レフトフライなど守備機会をしっかりとこなしてくれました。またセカンドとショートは1球ごとにピッチャーのカバーへ、ライトはファーストのカバーへなど、全員がやるべきことを意識して動いていました。


前回の練習試合では奪三振でしかアウトを取れなかったのですが、今日は見違えるような守備を見せてくれました。


その中でも今日の試合で外野のリーダーを任せたセンターがしっかりとリーダーの役割をはたしてくれました。3本いったセンター前ヒットを逸らすことなく、捕ってすぐに内野に返していました。1本でも逸らしていたら得点となり試合が決してしまうところを防いでくれました。ナイスプレーです!


今日は負けましたが全員が持てる力を出してくれたと思います。

ナイスゲームでした!!

また本日もたくさんの応援ありがとうございました!

次も頑張れ、鶴ヶ島イースト4-3年生チーム!!



閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page