top of page
執筆者の写真4年生監督

4年生STJvsDEO&スターズ(20240609)

6月9日(日)川角小学校

鶴ヶ島イースト 11-17 毛呂山DEO&坂戸スターズ

(3回時間切れ)


先週2日(日)のSTJが雨天延期となり今日がSTJ初戦となりました。


先発はキャプテン。

前から初戦はキャプテンが先発でいくよと伝えており、緊張もあるなか一生懸命投げてくれました。

初回6失点となりましたがその裏先頭の副キャプテンが出塁後に二盗、三盗と盛り上げます。その後の打者も続き6点を取り返し初回を終えます。


2回の攻撃は9番バッターが先頭。

これが実戦初打席となりますがレフトオーバーのホームラン!!

ベンチの盛り上がりも最高潮となりました。

素晴らしい当たりでした、ナイスバッティング!!


3回の攻撃では8番バッターがツーベースヒット!!

これも良い当たり、ナイスバッティング!!


2,3回の守備ではミスもでて1つのアウトが中々取れませんでしたが、途中交代の2人の投手も頑張ってくれました。

また今日の試合では3年生捕手が3人の投手の球をしっかり止めてくれました。途中ボールが太ももにあたり痛みもあった中、試合を作り素晴らしい働きを見せてくれました。


3回終了後時間切れにより11-17での敗戦となりましたが初回6失点した後に6点を取り返したことは選手の自信になっていました。


試合終了後の反省会では皆が悔しがり、何人かは悔しさから泣いていました。

きっとこの悔しさが次に繋がるはずです。

頑張れ鶴ヶ島イースト4・3年生チーム!!


またこの試合を迎えるに当たり多くの保護者様、OBの方にご協力・応援頂きました。

誠にありがとうございました。



閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page