top of page
執筆者の写真6年生監督

6年生卒団記念大会 vs嵐山L・W連合チーム

2月18日(日) 坂戸小学校

嵐山L・W連合チーム 3-4x 鶴ヶ島イースト

(6回サヨナラ勝ち)


選手・指導者・保護者の方々、本日は寒い中お疲れさまでした。


1回は互いに無得点に終わりました。


2回は表の守備では同様に無得点に抑える一方、裏の攻撃では2点を先制し、チームに流れを引き寄せます。


3回から5回までは一本の安打を打たれた以外は打線を完全に封じ、同様に無得点に抑えます。一方、イーストも安打を出しますがその後の打線が続かず、リードはしているものの緊迫した状態が続きます。


最終回の6回において相手チームの攻撃が本領を発揮し、タイムリーの2塁打とランニングホームランにより3点を献上され、逆転を許します。試合の流れは一気に相手チームへ傾き、このまま試合終了になるかと思いましたが、イーストも同様に本領を発揮し、ノーアウト2,3塁の場面でセンター越えの長打を打ち、2点を追加してサヨナラで勝利しました。


今回は逆転に次ぐ逆転により試合が終了し、かなり劇的な内容でした。6回表に長打を2発浴びた際は、本当にこのまま終わってしまうかと思いましたが、選手は気持ちを上手く切り換え、見事追加点を挙げてサヨナラ勝ちを収めました。逆境においても最後まで諦めず、自分たちの実力を信じてプレーできたことは、非常に貴重な経験になったと思います。


明日の準々決勝も良い結果になることを期待します。


※残念ながら日程の都合で卒団大会は中止となりました。(管理人)



閲覧数:207回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page