top of page
執筆者の写真6年生監督

6年生TJ杯結果(20240203)

2月3日(土) 鶴ヶ島運動公園


選手・指導者・保護者の方々、本日は寒い中お疲れさまでした。


現6年生、今年始めての試合として開催されました。

第1試合は名細少年野球クラブさん、第2試合は新町トレジャーズさんと対戦し、選手は久しぶりの試合に緊張しながらも、伸び伸びとプレーしていました。

初めは固かった体も時間が経つにつれて徐々にほぐれていき、今までの感覚を取り戻して本来の実力を発揮したように思います。


守備についてはそれなりの見せ場がありました。特に第2試合でレフトがやや前方のフライを見事スライディングキャッチし、チームは大変盛り上がりました。

一方、攻撃では相手チームの投球に苦戦し、なかなか安打を挙げることが出来ません。それでも少ないチャンスをとらえて得点に結びつけ、両試合とも接戦の末になんとか勝利することが出来ました。


試合の後は保護者を含めたベースランニングによるリレーを行いました。選手・保護者は懸命になりながらも楽しみながら走ることが出来、良い交流が図れたように思います。優勝の評価には試合の他にこのベースランニングの結果も含まれており、イーストはベースランニングでは最下位ながらも両試合の勝利が大きく影響し、見事優勝しました!


この良い結果を糧として、卒団大会に臨めればと思います。

頑張れ鶴ヶ島イースト!



閲覧数:133回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page